2020.10.30

はじめまして。会社紹介

お知らせ

はじめまして。
株式会社BeautySpaceGlobal オアシスリゾートスパのNEWS&コラムをお読みいただきありがとうございます!

わたしたちは、美を生み出す人(施術者、美にまつわる生業を持つ人)のことを“美容人”と呼んでいます。
BeautySpaceGlobalのミッションは、美容人が自分のスタイルで自由に働くために必要なすべてを届けること。
そして、美容人とともに、その先にいるお客様の幸せを願うことです。

具体的には、オアシスリゾートスパ=オアスパというシェアサロンを中心とした美容業界の方々のコミュニティ、商材の販売、直営ジムの運営などを通じ、
『美容業界の皆様の働き方のサポート』
をしている会社です。

この会社の代表である私は元ネイリストで、現場歴は15年、業界歴は約19年です。
自分自身もフリーランスとして仕事をしていた時期が長く、ネイリストとしても、現場はもちろん主に教育に携わってきました。

その中で出会えた人、モノ、事、から多くの学びを得てわかったことや経験できたことを元に、今でもオアスパを通じてこの業界で働く方々にアドバイスをさせていただいています。

美容業界=もちろんネイルだけではなく様々な業種があるのですが、オアスパは主に、正式な資格の存在しない、完全実力主義の施術者たち(ネイル、エステなどなど、国家資格所持者である美容師さん以外の業種です)を対象にサポートをさせていただいています。

どんな業界でもそうだと思うのですが、各「業界」には「人種」のようなものがある程度存在すると思っています。

私は美容業界で働く人たちが好きなので、オアスパを通じてこの業界の人々が持つ「不自由さ」を少しでもサポートすることで、「自由に」仕事が出来る手助け的な存在になれたらと思って仕事をしています。

そして我が社の最大の特徴として伝えたいのは、私だけではなく他の社員も施術経験者であるということです。(今現在、私以外は現役の施術者です)
私は、この業界のお仕事を続けていくために必要なもの・必要なサポートを的確に考えていくには現場での施術経験が必須であると考えています。
それは、美容の現場で仕事をする方の「この仕事が好き」という気持ちを理解でき、心のあるフォローができる会社でありたいと心底思うからに他なりません。

自分自身が”美容人”であることに誇りを持ち、同じく美容人である皆様の、その先のお客様の幸せを心から願うこと。
わたしたちはこの企業ミッションを忘れることなく、
皆様の働き方に寄り添い、心のあるサポートを目指します。

株式会社BeautySpaceGlobal
代表 飯牟禮由花

この記事をシェアする!

RECOMMENDおすすめ記事

  • 2020.11.24

    12月の説明会/セミナー情報

    イベント・セミナー

  • 2020.11.20

    フリーランスを目指すならまず考えたい2つのこと・「働き方」と「目標」について

    サロン運営ノウハウシェアサロン開業

  • 2020.11.10

    安いの?高いの?意外と知らない、単価の決め方

    サロン運営ノウハウ

WHAT'S NEW新着記事

  • 2020.11.24

    12月の説明会/セミナー情報

    イベント・セミナー

  • 2020.11.22

    はじめての独立にはシェアサロンがオススメの理由

    サロン運営ノウハウシェアサロン開業

  • 2020.11.20

    フリーランスを目指すならまず考えたい2つのこと・「働き方」と「目標」について

    サロン運営ノウハウシェアサロン開業