2021.05.19

「まずはトライできる環境を」スタート期間のリスクを最小限にする【売上連動型室料】導入のお知らせ

お知らせシェアサロン開業

「美容人が自分らしく、そして持続的に働ける世の中のために」を考える企業を目指して

 想像できなかった社会状況に陥って2年目、美容業界だけでなく、サービス業界は変わりました。オアスパは、いままでより一層、個人の働き方を応援できる企業でありたいという想いで、美容人とともに、この業界の発展のためにひとりひとりの未来に寄り添っていけるサービスをお作りしたいと考えます。

「開業に新しい選択肢を」「美容人に必要なすべてを届ける」というミッションはそのままに、業界を超えていままでよりもたくさんの人々と繋がり、ともに考え未来を創り出す。

そのためのアクションとして、2021年7月より新しい料金システムを導入することになりましたので、お知らせいたします。

「スペース」ではなく「価値」を生み出せるシェアサロンへ

レンタルスペース、シェアオフィスなど「スペースシェア」の考え方が以前よりも一般的になってきた今、都心・地方に限らずレンタルサロンは増えました。
この仕組みを活用して、無駄なく効率的に働ける人々が増えたのは事実です。
わたしたちサロン業界においても、個人サロンがレンタルサロンで活動するという働き方が認知されてきました。
ただ、なかなか思っている通りには活用できないといった、個々の活用の限界という実態も見えてきました。
というのは、そもそも人それぞれに開業に望むことが異なる以上は、経費と集客のバランス、成長のペースは10人いたら10通りなのです。
1から集客する方もいれば、すでにお客様がいる方もいる。
売上をグングン伸ばし稼ぎたい方もいれば、最低限のお客様をゆっくりと施術したい方もいる。
1人では難しくても、サポートがあれば急成長できる方もいる。

たくさんのサロンオーナー様をサポートする中で、オアスパはあらゆる方にとっての「価値」を持った空間になりたい、そんな想いが強くなりました。

サロン開業のチャンスが広がる!スタート期間のリスクを最小限にする【売上連動型室料】とは?

私たちはこれまで通りのサービスとともに、より「チャレンジしやすい仕組みづくり」を考えた結果、月額で出店されるオーナー様への料金システムとして【売上連動型室料】を採用します。
これまでは月額出店料金を1部屋当たりの【固定料金制】としておりましたが、リニューアル後は料金体系を
≪固定室料≫
≪売上連動型室料≫
の選択式にすることで、チャレンジしやすい仕組みに。
はじめての開業、1からの集客の場合でも、初月から不安なく、まずはトライできる環境をご用意します。
ただし選択式ですので、すでに顧客がいて一定基準以上の売上を持っている場合は、固定室料をおすすめします。

売上にかかわらず支払金額が変わらないのは従来の≪固定室料≫で、これは多くのサロンでテナント賃料やマンションサロンの家賃など、当然の従来型サロン運営となります。当然、サロンの売上が低くなれば大きな赤字となります。

売上に比例して支払金額も低くなる≪売上連動型室料≫は、通常の≪固定室料≫の約6割~7割ほどに設定された「基本室料」に加え、サロンの売上金額に応じた加算料金が追加されます。
追加分はサロン売上に比例して増減しますので、常に一定の利益は手元に残ることになるので、特にスタート時には不安なく安心して集客やサービスに集中することが出来ます。

サロンを成長させながら、独立をかなえるサポート

サロン開業の際に心配なのは、
・お客様が集まるか?
・利益はどのくらい残るのか?
つまり、サロンとして順調に成長していくことができるか。
安定した経営ができるかどうかですよね。

オアシスリゾートスパでは、開業前からのフォローで独立の第一歩目からをサポートします。
※詳しい開業サポートのサービス内容はこちらからもご覧いただけます。

売上連動型室料でスタートされる場合、オアシスリゾートスパのフォローコンサルティングのご利用で、最短約6か月~1年ほどで安定した売り上げを目指していただきます。
サロンのサービス内容や技術レベル、単価などに応じて新規集客、リピート対策をバランスよくフォロー致します。
技術・接客などのサービス改善についてもプロフェッショナルとの連携がございますのでご安心ください。

最初は売上によって支払金額を落とせる仕組みからスタートし、売り上げが落ち着いてきたら半年ごとのタイミングで『固定室料』に切り替えることができるので、無駄がありません。


サロン開業のチャンスを広げるべくスタートするこの仕組み。
現在、説明会ではこの新料金システムについてお話しています。
一人でも多くの方が「自分にもできるかも」と働き方の可能性を広げていただければと思います。
月額でご利用いただけるお部屋には数に限りがございますので、ご興味のある方は説明会または見学へお越しください。

説明会へのお申し込みはこちら
すぐにサロンを見学したい方のお申し込みはこちら

公式LINEでのご質問はこちらからお友達追加をどうぞ!


               

この記事をシェアする!

RELATE TOPICS関連記事

  • 2020.10.30

    フリーランスになったら、どこから情報収集すればいい?

    シェアサロン開業美容業界コラム

  • 2020.12.22

    NEW!東京都内・50万円以内で開業したいオーナー様のための個室シェアサロン活用セミナー(2021年1…

    イベント・セミナーシェアサロン開業

  • 2020.11.20

    フリーランスを目指すならまず考えたい2つのこと・「働き方」と「目標」について

    サロン運営ノウハウシェアサロン開業

RECOMMENDおすすめ記事

  • 2021.05.19

    「まずはトライできる環境を」スタート期間のリスクを最小限にする【売上連動型室料】導入のお知らせ

    お知らせシェアサロン開業

  • 2021.04.28

    次世代型の独立開業『ワークインライフ』を考える

    シェアサロン開業美容業界コラム

  • 2021.04.23

    5月の説明会情報

    イベント・セミナー

WHAT'S NEW新着記事

  • 2021.04.28

    次世代型の独立開業『ワークインライフ』を考える

    シェアサロン開業美容業界コラム

  • 2021.04.23

    5月の説明会情報

    イベント・セミナー

  • 2021.03.31

    【2021年4月NEWセミナー情報】マンションサロンでお悩みを抱えるオーナー様、看板の出せるサロンへ移…

    イベント・セミナーシェアサロン開業